枚方市の不動産相続、有効活用、だけじゃない。 高齢者介護の分野でも熱く活動させていただいております。枚方の不動産会社、ウェルカムホームです。

去る11月2日(土)、枚方市の枚方市立総合福祉会館「ラポールひらかた」にて、枚方市最大級の高齢者介護イベント「知っ得☆介護!!」(主催:高齢者サポートセンター松徳会・みどり・安心苑・社協こもれび、ひらかた介護向上委員会)が開催されました。ひらかた介護向上委員会のメンバーであるウェルカムホームの細川も参加しセミナー登壇させていただきました。


セミナータイトルは「備えて安心、相続について 〜現代相続の基礎知識〜」。内容は相続の概要、民法大改正のポイントなどを中心に。ご家族の皆さんが幸せになる相続にするために、早めの相続対策と遺言書の重要性などについて特に力を入れてお話させていただきました。

テーマが相続ということで話に熱がこもりすぎたか?いつも通り?安定の講演時間オーバーなり。スタッフの皆様いつも本当にすみません。細川が話し出すと長くなる。どうしても長くなる。「俺の話は長い」

セミナー後の相続個別無料相談会でも熱心なご相談をいただきました。皆さんの相続に対するご関心とご心配が年々強くなっているのかな、と感じました。

「知っ得☆介護!!(しっとく・かいご)」は今年で第4回目になる枚方市民向けの高齢者介護イベントです。枚方市内の地域包括支援センターさんや有料老人ホーム施設長さんなど有志メンバーが集まった「ひらかた介護向上委員会」が中心となり、毎年開催させていただいております。今年もラポール枚方会場は100名を超える満員、大勢の方にお越しいただきました。お越しいただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。