空き家の問題は 、不動産の『相続』『終活』問題。
そう考え、空き家の問題解決にも正直・丁寧に取り組んで参ります。ウェルカムホームです。

 

このたびウェルカムホームは、地元 枚方市の「不動産流通促進施策」協力事業者に選任されました。

枚方市内の空き家を調査し、空き家の所有者さま・相続人さまとコンタクトをとり、空き家の流通(空き家の売却・賃貸・修繕といった活用、空き家解体 など)についてご相談させていただく、枚方市の協力業者としてのお役目です。

 

空き家の様々な問題は 枚方市とそこに住まう枚方市民にとって喫緊の課題です。

また、当事務所にとっても空き家の活性化・再生は 創業時からの大切なミッションのひとつです。

これまでもウェルカムホームでは 空き家の相続や 売却・賃貸、リフォームして快適にお住まいするお手伝い、あるいは空き家の事例と問題解決についてセミナーでお話したり、などなど、空き家流通活性化のサポートに取り組んで参りました。
それらの経験を活かしつつ、今後 さらに具体的に、空き家所有者さま・相続人さまに寄り添った活動をすすめて参ります。

 

空き家の問題は「不動産の『相続』『終活』問題である」 と捉えています。

この空き家問題、すなわち不動産の相続・終活問題を解決していくためには、単に建物としての空き家にアプローチするだけではなく、空き家の所有者さま・相続人さま、そして地域住民さまと想いを分かち合い、連携させていただくことが不可欠と考えます。

 

枚方市、空き家所有者さま・相続人さま、地域の皆さまと情報を共有し、この「不動産流通促進施策」が 枚方市空き家問題の解決に向けた一歩となれますよう  正直に、丁寧に、精一杯力を尽くす所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。

枚方市 不動産(空き家)流通協力業者証