インターネットラジオって面白いですね。ウェルカムホームです素敵なご縁をいただきまして 当社の細川がラジオに出演させていただきました。相続や空き家のお話をさせていただきましたよ。

浅野さんと細川

インターネットラジオ「ゆめのたね」
関西チャンネル
10月1日(土曜日) 朝8:30〜9:00
「あさのまゆみの A・T・M」

——————–

インターネットラジオに呼んでいただき、そこで相続のお話をさせていただきました。

インターネットラジオって面白いですね。いまは収録や生放送のためスタジオに行かなくても、事務所や家から参加することができます。PCの画面にお話相手の顔を見ながら。普段のオンライン打ち合わせみたいで違和感なしです。

ラジオパーソナリティ浅野真弓さんの優しいお声に導かれ、30分の間いろいろとお話させていただきました。

相続問題や相続不動産・空き家問題への取り組み・想いなど、しっかりお伝えしたかったのですが、、、
あとで振り返ってみると なかなか思うように上手には話せないものですね。

このごろは相続セミナー、空き家セミナーなど、オンライン。リアルを問わず人前でお話をさせていただく機会が増えました。
セミナーも講演も、ラジオも同じですね。お伝えしたいことを整理して、決まった順序と時間割で、わかりやすく響く言葉でお話しする。そうしないと お相手さまに十分伝わらないです。

「想いを伝える・遺す(のこす)」ことは まさに相続対策・空き家対策に必要不可欠なこと。

言葉の使い方、伝え方って大切だな…と感じます。奥が深いです。

ラジオ楽しかったです^^

https://www.yumenotane.jp/asanomayumino-atm
(「A・T・M」はお金を引き出すアレじゃない。「明るく・楽しく・前向きに」の略です^^)